『私も自分に向かって言う言葉があります。


私と同じで、この人も苦しみのつらさを知っている」。


「この人」というのは、誰でも構いません。


通りですれ違った人や、どこかの会社や誰かの家を訪ねた時に、


ふと見かけた人でも構いません――誰にでも当てはまることだからです。



私と同じで、この人も大変な思いをして生きてきた。


私と同じで、この人も痛みを知っている。


私と同じで、この人も世の中の役に立ちたいと思っている。


でも失敗した時のつらさも知っている。



そうでしょう? なんて訊くまでもありません。


人間なら誰でもそうだからです


私たちに必要なのは、そのことを忘れずに、


目には見えないものを見ることです。』



Writen by.ケニー・マクゴニガル 『スタンフォードのストレスを力に変える教科書』



Presented by J戸越銀座クリニック



ぴんく