『自分の欠点ばかり気になりだしたら、




そんな劣等感を直してくれる人間は、この世に一人しかいない。



つまり、あなた自身だビックリマーク



直し方は次の言葉に尽きる。



「おのれ自身のことを忘れよ」



即ち、恥ずかしくなってきたり、気後れしたり、自分のことが気になり出したら、



すぐその場で何か他のことを考えることだ目ひらめき電球



人と語り合う際には、



話題以外のことは一切年頭には置かない。



相手がこちらをどう思っていようが、



こちらの話し振りをどう思っていようが、



決して気にしないことだビックリマーク



自分のことは忘れて、先を続けることだグッド!



by.D.カーネギー(『D.カーネギー名言集』より引用)



Presented by J戸越銀座クリニック


赤