波乱?なるべくしてなった?第1節 | Jリーグ検討blog☆

波乱?なるべくしてなった?第1節

ついに開幕しましたJリーグ2008

オープニングゲームは


G大阪 0-0 千葉


よく絶えました千葉。GK立石が頑張りました。

かなり強烈に押されていたように見えたけど。。

次節得点が取れるのかが焦点です。


FC東京 1-1 神戸


横浜FM 1-0 浦和


浦和自滅です。まさかの4トップ。ウイイレなら勝ったかもね。。

そしてやっぱりマリノスは守備がいい。田中裕介に期待です。


名古屋 1-1 京都


パウリーニョはJ1でも通用しますね。すばらしい。

気になったのはシジクレイがボランチ。


清水 1-2 大分


ウェズレイ強し。


鹿島 4-0 札幌


岩政・大岩がいなくても安定した守備。さすが去年王者。

新井場も2得点と大暴れ。去年のシーズン得点をもう上回った。


柏 2-0 磐田


川崎 1-1 東京V

フッキがたーくさんシュート打ちます。でもまだ若干かみ合ってない?

古巣に特徴を抑えられたのか。川崎は白星発進できず。


大宮 2-0 新潟



こんな感じでした。


第1節ベストイレブンは次のとおり。



          マルキーニョス

            (鹿島)


           ジュニーニョ

           (川崎)


   小宮山      小林     大田

   (横浜FM)   (大宮)     (柏)


            山瀬

          (横浜FM)


 新井場    中澤     田中裕   大谷

  (鹿島)   (横浜FM)  (横浜FM)  (柏)


            立石

           (千葉)



こんなです。