アマプラで「財閥家の末息子」が配信され、前から気になっていたので見てみることにひらめき

16話なんだけど、話が途中飽きます。
 
 
でも面白いから中断しては何日もかかけて見ちゃってました。
 
 
あらすじ 財閥のリスク管理を担当する高卒(貧困が故)のヒョヌ(ソン・ジュンギ)。
会長に命じられ秘密資金を任されたヒョヌは濡れ衣を着せられ銃で頭を撃ち抜かれたが…目覚めるとその財閥の末息子の息子となっていた。
時間も遡り財閥の末息子として2度目の人生をやり直す。
 
 
「賢い医師生活」のシン・ヒョンビン氏出てます。
 
話の内容がてんこ盛りで、とにかく財閥の後継者争いが熾烈です。
 
 
財閥の息子たちは脇役になるんでしょうが、かなり良い味出してます指差し
 
 
オススメですが、なんか重いお話なんですよね。カラっとしていないというか。
 
 
まあ、殺人なんかがあるからでしょうけど悲しい
 
 
 
今、「私の夫と結婚して」でブレイクしたナ・イヌ氏の「王女ピョンガン」もホント少しずつ見ていて、最近アマプラがアツいです。笑
 
 
映画「コンクリート・ユートピア」も見たい。
 
 
 
さてお次は、
 
 
ネットフリックス「御史とジョイ」ひらめき
あらすじ 御史としての派遣先がジョイのいる町。ジョイが離縁したくて仕方なく御史に申し出る。そんな縁から不正や殺人等事件等を一緒に暴いていく。
 
 
とてもほっこりします。
 
 
「財閥の末息子」がスペクタクルすぎて、こちらの悪人が悪人としてはかわいいし解決はするんだけど、成敗したっていうスカッと感があるわけでもなかった。
 
 
いや、面白かったですよー。
 
 
ただ「財閥の末息子」と比べちゃうとねー。
 
 
キム・ヘユン(画像右)「ジョッピング王ルイ」「青い海の伝説」「トッケビ」「恋する指輪」「自己発光オフィス」「今日、妻やめます」「SKYキャッスル」「偶然見つけたハル」を見てますが、認識したのは「SKYキャッスル」あたりからですね😊
 
「偶然見つけたハル」はかわいかった!
 
今、「ソンジェを背負って走れ」で大人気らしいですねひらめき
 
ピョン・ウソク氏も。
 
見たいけど見れないもどかしさよ。
 
あ、御史の2PMテギョン(画像左)もかっこよかったです。
 
 
おしまい。