またまた「涙の女王」しか見れず…



他に見たい作品もなく…



韓国ドラマ「涙の女王」

15話


ヘインが手術後に記憶をなくしたまま、拘置所にいるヒョヌに会いに行くシーン。




私がときめく。笑



記憶をなくした冷たいヘインに「会いたかった」と伝えるヒョヌが切なかった。



コモ(叔母)の告白にも胸キュンしましたー飛び出すハート



ヘインが手術前にヒョヌと会えるように水族館を貸切予約をしていて、手術後(記憶をなくした状態)水族館で2人が会い、そこで挙式の映像が流れる。



10年後の自分に言葉を残すヒョヌが可愛すぎた泣き笑い



終盤、手術前に自分の記憶がなくなってもいいように大事なメッセージを込めて書き記していた手帳が燃えてなくなったと思っていたら…手術を受けた病院から少し燃えた手帳が返却され、それをヘインが読んでいる内容は胸が締め付けられました。




さてヒョヌが心配ですが最終話へ




16話(最終話)



冒頭のヒョヌがヘインにプロポーズしていたシーンが良かったですね、ほっこりしました照れ




ウンソンがヘインを監禁し、ヒョヌのおかげでヘインが逃げてるところをウンソンに見つかり銃を向けられるシーンあたりまで緊迫していましたがそこからいっきにつまらなくなっていきました。



(モ・スリとウンソンは最後まで悪役に徹していましたね)



まあ、「愛の不時着」超えなので命もかけてしまうんでしょうけど、最後は良い終わり方なんでしょうけど…



じゃあ、なんで離婚しようとしたんだと初心に返ってしまうんですよ。



あんなに燃え上がって一生を共にするのにさ。



あの出来事があったから、燃え上がれるんだろうか…お互いの大事さに気づいた?よくわからん。




とりあえず、キム・スヒョン氏が可愛くてかっこよかった!!!





それに尽きる。




もともと好きだったけど、第2位くらいまできましたね。




一時、コン・ユ超えかとも思ったけど、スタイルの良さにキム・スヒョンは勝てなかった…




ただ一ニを争います。




私の中でパク・ソジュン氏が「梨泰院クラス」から上がっていたのだけれど、熱愛対応と「京城クリーチャー」で完全に消滅しました。




あまり推しが変わることはないのだけれども…




いや、あるか?どうでしょう。笑





おわり