韓国ドラマ「HAPPINESS」を見ました〜ひらめき
ハン・ヒョジュ&パク・ヒョンシク氏花


ハン・ヒョジュファンとしては見なきゃと思いまして。

「春のワルツ」「華麗なる遺産」「トンイ」からのファンです。


久々なハン・ヒョジュ氏はふっくらしていましたが、韓国俳優は元々細いのでね…あまり変わりありませんね指差し


あらすじ 警察特攻隊のセボム(ハン・ヒョジュ)は何かに感染したような同僚と格闘した上、手に傷を負う。感染したか検査を受ける。(首を噛まれたり引っ掻かれると感染することがある)
一方、何かに感染した者が人を襲い殺人現場に訪れた警察のイヒョン。感染経路を探し、ある錠剤の服用が原因だと分かった。
あるマンション内のジムでその錠剤を売っていたとわかり夫婦として引っ越してきたセボムとイヒョンのマンションが封鎖される。マンション内でどんどん感染者が増えていき…


パク・ヒョンシク氏も「ドクタースランプ」よりふっくらしていたので驚きましたが、他の作品見ていたらそれが通常なんですね。


ハラハラする展開にまあまあ面白かったです。
アメリカドラマの「ウォーキングデッド」を見ているような感覚。

感染者に怯えるんだけど、人間同士揉めたり、感染させようとしたりでした。


12話なので比較的感染も防げて最後はトントンと終わります。
なので見やすいと思います。



お次は、「恋のスケッチ〜応答せよ〜1988〜」をやっと見ました。


2話だけ見てずっと放置してました。
いや、順番的には1997→1994→1988だったので、97も94も見ていないのに1988を見ていいものかと思ってました。


前評判良かったですけど、私的にそんなにでした。ただ続きを見たくなる作品のひとつで、1988年韓国の生活が主で家族モノです。

黒電話だったり、時に洗濯板を使っていたり、練炭で温めたり。
私はこの時代のことがよくわかりませんが、当時の韓国生活スタイルがわかりました。


ご近所付き合いが濃厚すぎて、専業主婦だったら楽しいのではないかなと思いました。
ジョンファン父のキャラが良かった(笑)


というか、近場でくっつきすぎ。笑


この前破局してしまいましたが、この作品でヘリとリュ・ジュンヨル氏が熱愛してましたねスター



さて次はペントハウスⅢかな…