放送するとは聞いていたけど、いつが放送日か知らず…


Netflixで見ました。

第一話
あらすじ チョコレートショップ社長の侑里(二階堂ふみ)は過去の事故で目を合わせると人の心が聞こえてくるようになる。
そのため、恋を諦めていた。
デリバリーが日課の侑里。配達員留学生のテオ(チェ・ジョンヒョプ)と知り合いになるが心の声が韓国語のためよくわからず…


今日が2話らしいので楽しみです。


日本のドラマというよりは韓国ドラマ寄りな感じがします。
事故をきっかけに人の心が読めるとか、侑里がごはんに釣られてテオについて行ってしまうところなんかが。
韓国ドラマ「ごはん行こうよ!」要素アリ。


出だし結構良かったので、中弛みしそうなドラマです。
そこをどういう要素で打開していくかが面白いかそうじゃないかの分かれ道になると思います。



お次は「魅惑の人」

トップ10入りしたので見てみました。
4話まで配信していて2話まで見ましたが…つまらなすぎてどうしようリタイアするかしないか面白くなるのかならないのか…


あらすじ 心卑しい王と復讐を夢見たが逆に惑わされてしまう女性を描いた残酷な運命の物語


シン・セギョン氏(右)好きな顔なんですけど、あくまで私の偏った見解なのでご了承を。
シン・セギョン氏モノはつまらなかったんだった…と思ってみました。


途中から面白くなるドラマもあるので何とも言えないけど、「サムダリルへようこそ」や「マイ・デーモン」も終わっちゃったし(マイ・デーモンはキャストが素敵なだけでつまらなかった)、Netflix加入し続けるか考えます。


あ、パク・シネ氏の新作は気になるので見るかな。。。