随分前に見た「浪漫ドクターキム・サブ」


すっかり忘れていたので2シーズンの前に見ました。


2シーズンは地上波でやっていたのだけど、手違いで消してもうたので今回初めて。



どっちかというと1はト・ユンワンとの戦いで2は患者やその家族を丁寧に描いてましたね。



2の方が好きでした。

ユ・ヨンソク氏は好きだけど、社内お見合いのアン・ヒョソプ氏かっこ良かった!



イ・ソンギョン氏との身長差も絶妙でしたね。



恋のゴールドメダルとは印象違ってました!



好きというか泣いてしまった回は16話「命への敬意」でした。



ハン・ソッキュ氏は映画俳優のイメージでシュリとか二重スパイとか。



3シーズンもあるみたいなので早く見たいです。


浪漫は韓国語で「ナンマン」なんですね。



ちょっと前に知ったのは「ナムチン」



遅い?!



最近、彼氏のことを「ナムジャチング」って言わなくなったなーと思って、ナムチンって新しい言葉なのかなと思ったら(私が見たドラマはヨジャチングはそのまま言ってた)、ナムジャチングの略なんですね。



知らなかったー。



遅すぎ(笑)



ヨジャチングの略ヨチンと言ってたドラマも発見しました。



他「愛する仲」でジュノの家の前で度々映っていた「ヨインスク」の文字



人の名前みたいと思っていたら…笑



旅人宿でした。



韓国ドラマの風景を見ながら、韓国語読んでると勉強になるひらめき