地震によって目覚めました。



そして体調崩してました。。



今も崩れてます。笑



さてはて、



韓国ドラマ「優雅な一族」を見ました。

面白いかと言えば、面白くなくはないけど飽きる。



飽きるからちょこっとずつ見てた。




財閥一家の会社を主軸とした人間関係。
ハメ合いだったり、手を結んでハメたり、時には人殺しも厭わないという物語でもあります。




若干主人公母の殺人事件解明物語でもあるかもしれません。



主人公は、イム・スヒャン氏(画像真ん中)



「アイドゥ・アイドゥ〜素敵な靴は恋のはじまり〜」「私のIDはカンナム美人」を見ています。



主人公相手役 イ・ジャンウ氏(画像左)



「怪しい三兄弟」「笑ってトンへ」「アイドゥ・アイドゥ」「たった一人の私の味方」「人生最高の贈り物」と結構見ていました。




続いて


「良くも悪くもだって母親」

韓国タイトルだと、「ナップンオンマ」悪い母親。


まだ4話の配信ですが、今のところ優雅な一族よりこっちの方が好きです。



ヒューマンストーリーといった感じかな。



陰謀により(自殺と認定)配偶者を亡くしたシングルマザーが息子を必死で勉強、勉強と言いながら偏った(厳しく)教育をしてきた母親。



息子は無事コムサ(検事)に。



とある事故から7歳児になってしまった息子をまた厳しくも世話をする話しの流れ。



アデル(息子)役ザ・グローリーでお馴染みのイ・ドヒョン氏


オンマ(母親)役 ラ・ミラン氏 「甘くない女たち」で見ています。




あとは、医師「チャ・ジョンスク」が私の週末の楽しみになっております。





おしまい