なかなかの多忙や日本映画の「糸」を見たりしていて韓国ドラマを見れておりませんでした。




そんな中、この二人の結婚発表が!






おめでとうございます飛び出すハート




「愛の不時着」撮影時からラブラブな話は聞いておりましたが、



私の中でヒョンビンって結婚しないイメージだったので、ソン・イェジンさんの歳を勝手に私が気にしておりました。笑




なので、良かった。と大きなお世話状態になっております。笑




以前にも書きましたが、ソン・イェジンさんは「夏の香り」から知っているので、



感慨深いです泣き笑い



ヒョンビンさんもこれまた以前に書きましたが、(私の)ソン・ヘギョさん元彼イメージ。

「私の名前はキム・サムスン」の印象はなく、「シークレットガーデン」くらいしか…



まあ、おめでとうございますお祝い





と、またまた録画容量パンパンの関係で地上波でやっていた「ミセン-未生-」を見ました。


主人公チャン・グレ役のイム・シワンさんがKAT-TUNの中丸さんにしか見えない作品です。笑


イム・シワンさんて「太陽を抱く月」でヨヌのお兄さん役だったんですね。

男前だなと思った記憶はあるのですが、この作品と繋がっていませんでした。



最初は面白さを感じて見ていましたが、中盤あたりからどう展開していくのかがわかってきました。


内容としては、

サラリーマンとは。

出世を含め男社会とは。

そんな中での女性の立ち位置。

派閥、先輩、後輩、上司、部下、同期それぞれの立場から見た苦悩や絆をテーマに展開していきます。



と、カン・ハヌルさん!



個人的な話になってしまいますが、昔好きだった人に似てます。笑


この作品はそこまでではないですが、


「麗〈レイ〉〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」


が激似です。笑


なので、この方が出てくると若干のときめきは隠せません。笑


カン・ハヌルさんで見た他作品
「相続者たち」「パンチ〜余命6ヶ月の奇跡」



他には、「賢い医師生活」のキム・デミョンさんが出ていたり、


私の中で「女の秘密」の印象が強い
オ・ミンソクさんも出ています。

なぜあの髪型なんだろうという印象が強かっただけなのですが、


ファンの方すみません。


この作品も長編と凄まじい内容の作品です。


オ・ミンソクさんが出ていて見た他作品
「アィドゥ アィドゥ」「キルミーヒールミー」



番外編として映画「糸」の感想

始まりは良かったですが、映画という尺が決まっていると、ひとつひとつの出来事が丁寧に描かれていなく、回り回ってこの二人が「運命」と言えるところまでは、この映画でわからなかった。


結局、運命なんでしょうけど、その中でも別の人と結婚したりこどもも産まれたり死別を経ていますが、どれも二人の運命の中にかませていた一部の出来事だとすると私だったら嫌だなと素直に思ってまった。


だったら、学生の淡い恋を経て何年か後に運命として出会った方が良かったかなと。


まあ、色々な経験を経ても巡り巡ってまた出会ってしまうのが運命といえばそうなのかもしれませんけどねという感想でした。



おわり。