負けず嫌いで努力家のさらからまわってきました。


24チーム新4年生のりんです。


拙い文章ですが、「1年の抱負」について書かせていただきます。




私が今年意識していきたいことは、自分の苦手としっかり向き合うことです。


23チームが終わった時、「もっと練習中に会話をして、自分がどうすべきなのか考えて日々を過ごしていたらな」と思いました。


「わからない」や「なぜできないのか」をあまり考えずに練習をしてしまうことが多かったです。できないことをしないままにしてしまうことも多かったです。できないことを指摘されるのが怖くて、会話から逃げてしまうことが多かったです。


そのことが罪悪感に感じてしまい、チームに居づらいと感じてしまいました。今はそれがもったいないことだったなと思っています。


私がラクロス部の体験に行った時、先輩方が楽しそうにかっこよく練習していたように、そうなれるように頑張りたいです。


今年の最後には、自分は去年と比べてこんなにできるようになったと自分を認めることができるように、チームの一員として貢献することができたと言えるように、一生懸命に日々の練習に取り組んでいきます。


また、これまで支えてきてくれた方々への感謝の気持ちや、楽しむことも忘れずに取り組みたいです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。


次はとても頼りになる3年生です。

よろしくお願いします。