東京都 台東区

 

を訪れた続きです

 

台東区の

マンホールカードを配布している

台東区 生涯学習センター

 

中央図書館

池場正太郎記念文庫

センター内にあります

 

かっぱ橋道具街通り

南方向に歩いていきましょう

 

やはり気になりますね

 

かっぱの店名看板

スーパーマンを彷彿させる

ポーズと赤いマントが

チャームポイントです

 

包丁を扱うお店や

食品サンプルのお店も、

外国人の観光客が集まっています

 

河童橋交差点に、戻ってきました

 

ここに設置されている

蓋に注目してみましょう

 

マンホールカードの蓋です

 

かっぱ橋と

浅草地域を舞台とした

テレビアニメ「さらざんまい」

のキャラクターをデザインした

マンホールの蓋になります

 

主人公である

矢逆一稀、久慈悠、陣内燕太の

3人が、かっぱ橋に封印されていた

謎のカッパ型生命体”ケッピ”によって

河童に変身させられた姿です

 

交差点を渡った右側に

合羽橋道具街脇ポケットパーク

があります

 

金色に輝く、

“かっぱ河太郎”は、

商売繁盛を祈念し

建立されました

 

河童橋交差点から

東方向に歩いていきましょう

 

かっぱ橋本通りです

 

スカイツリーが奥に見えてますよ

 

ここにも、河童がいました

 

この先に、緑色のポストがありますよ

 

「さらざんまい」の

キャラクターが描かれたポストです

 

前方に

信号交差点が見えてきました

 

公園六区入口交差点

国際通りが横切っています