神奈川県 伊勢原市

 

を訪れました

 

小田急小田原線 伊勢原駅を下車します

 

乗ってきた列車は、急行 小田原行

3000形 3267×6 編成でした

 

伊勢原駅は、

神奈川県 伊勢原市 桜台

 

伊勢原市、唯一の小田急線の駅で

一部、特急も停車します

 

北口に出てきました

 

大山に向かうハイカーで

賑わっています

 

大山に祀られている

大山阿夫利神社の鳥居がありました

 

神社へは、北口から出ている

大山ケーブル行のバスに乗り、

ケーブルカーに乗り継いでいきます

下社まで約1時間30分

本社まで約3時間ほどです

 

鳥居をくぐって、

西方向に歩いていきます

 

前方に、車が行き来する道路が

見えてきました

 

横断して、右に進んでいきましょう

 

進んだ先に

信号交差点が見えてきました

 

交差点を左に曲がって

南西方向に歩いていきます

 

この先、下り坂です

 

下った先の突当たりを

右に進んでいきましょう

 

突き当たったのは公園でした

 

千津ふれあい公園です

 

緩やかな坂を上がって

左にカーブしていきます

 

この先、別の道路が横切っていました

左に進んでいきます

 

この先のバス停を見ると、

10分後にありました

バスに乗ればよかったですね

 

ちなみに、運行本数は少なく

1時間に1本~2本程度

伊勢原駅の北口と南口から、

伊勢原車庫行の路線バスがあります

 

この先の

信号交差点も、まっすぐです

 

その先は、下り坂でした

 

チラリと見えている雪山は、

富士山と思われます

 

長い下り坂です

ちなみに、車庫から入出庫している

回送バスは、頻繁に走っていました

 

坂を下った先は、工業団地

多くの工場があります

 

ちなみに、路線バスは

この先の信号交差点近く、

団地西バス停がいいでしょう

駅から約6分で到着、

歩くかバスに乗るか微妙なところです

 

この先、突当たりになります

 

左に曲がっていきました

工業団地の西側で

右側は、田畑が広がり

建物はなく極端な風景です

 

その先、小田急線が横切っていました

ちょうど特急「はこね」

60000形MSEが

箱根湯本に向かって走り抜けていきます

 

その下を

くぐり抜けていきましょう

 

その先は、電車の車内から見える

お馴染みの建物、

アクアクリーンセンター

【伊勢原終末処理場】です

 

左に曲がって、

敷地に沿って歩いていきましょう

 

右に曲がって、

右側に正門があります

 

ここで

マンホールカードをいただきました

 

令和元年(2019) 12月発行の

第11弾のマンホールカードで、

伊勢原市では、初めて(A001)の

マンホールカードになります