静岡県 伊東市

 

を訪れました

 

JR伊東線 伊東駅を下車します

 

乗ってきた列車は、

伊豆急下田行の伊豆急行8000系

TA-4編成でした

 

伊東駅は、静岡県 伊東市 湯川

JR伊東線伊豆急行線の境界駅で

ほとんどの列車が直通運転しています

 

駅舎は、東側にあり、

古くある建物です

 

路線バスは、

東海バスが発着しています

 

伊東といえば、ハトヤです

送迎バスも発着

 

駅前から延びている道を

歩いていきましょう

 

この道は、駅前いちょう通りです

 

南東方向に歩いていきます

 

消火栓の蓋です

市章がついた火消しの纏が

大きく描かれていました

 

少しずつ右にカーブしています

 

この先の

信号交差点も、まっすぐです

 

ちょうど走ってきたバスは

伊東温泉競輪場のマスコット

“みかりん”が

ラッピングされています

 

次の信号交差点を

左に曲がっていきましょう

 

特徴的な建物が見えてきました

 

斜めに延びる細い道を

進んでいきます

 

この建物は、木造建築の旅館でした

 

伊東温泉観光・文化施設「東海館」です

 

ここで

マンホールカードをいただきました

 

令和元年(2019) 12月発行の

第11弾のマンホールカードで

伊東市で初めて(A001)の

マンホールカードになります