東京都 世田谷区

 

を訪れた続きです

 

小田急小田原線 

祖師ヶ谷大蔵駅を下車します

 

乗ってきた列車は、

各駅停車 本厚木行

3000形 3654×8編成でした

 

祖師ヶ谷大蔵駅は、

東京都 世田谷区 祖師谷

 

複々線区間の高架駅で

緩行線に相対式ホームがある駅で

準急、各駅停車が停車する駅です

 

60000形”MSE”が走ってきました

 

JR御殿場線に乗り入れる

「ふじさん」です

 

ホーム下に降りてきました

柱には、ウルトラマンの姿

 

祖師ヶ谷大蔵は、

円谷プロダクションの初代社屋が

この近くにあったことから

「ウルトラマン発祥の地」

と呼ばれています

 

ウルトラマンセブン

ウルトラマンジャック

 

ゾフィー

ウルトラマンキング

ウルトラマンレオ

アストラ

 

ウルトラマンティガ

ウルトラマンダイナ

ウルトラマンガイア

ウルトラマンアグル

 

どこまで知ってますか~

 

駅の北側に出てきました

 

ウルトラマン シンボル像が、

お出迎えです

 

案内板にも、ウルトラマン

スペシウム光線

 

別の案内板もありますよ

 

ウルトラマン 変身!

 

車道と歩道と分けている

ポールにも注目

 

スペシウム光線

 

変身!

 

ウルトラマンセブン

 

この先に設置されている

蓋に注目してみましょう

 

マンホールカードの蓋です

 

「ウルトラマン」の

シルエットを模ったマンホール蓋で

スペシウム光線のポーズ

世田谷区にゆかりの深い

ヒーローとなっています

 

近くには、

ウルトラマンセブンの

蓋も設置

 

周囲の商店街は、

ウルトラマン商店街

呼ばれていて、

フラッグをはじめ

モニュメントや街路灯も

ウルトラマンに関連したものです

 

南方向に歩いていきましょう

 

この先に設置されている

蓋にも注目です

 

人気怪獣「カネゴン」

 

磁力怪獣「アントラー」

 

もう一つありますよ~

 

「バルタン星人」でした

はさみデカ~!