東京都 立川市

 

を訪れた続きです

 

多摩モノレールの高架下にある

サンサンロード、

この先を、

左に進んでいきましょう

 

西方向に歩いていきます

 

立川市のマンホールの蓋です

 

市の花「こぶし」が描かれた蓋で

“HEALTHFUL CITY”(健康的な都市)

“TACHI KAWA”の

文字が飾られていました

 

この先、車が行き来する

道路が横切っています

 

右に曲がっていきました

左側に見えているのは

昭和記念公園です

 

前方に、

IKEAも見えてきましたね

ここの信号交差点を

左に進んでいきましょう

 

昭和記念公園の北側を

西方向に歩いていきます

 

右側の大きな建物は

災害医療センターです

 

東京医療保健大学

国立病院機構立川キャンパス

もあります

 

やがて前方に

車が行き来する

道路が見えてきました

 

右に曲がって

北方向に歩いていきましょう

 

大きな樹木が多くある道路です

 

左側には、

陸上自衛隊 立川駐屯地があります

 

しばらく、

まっすぐ進んでいきました

 

歩くのに、

とてもいい場所ですね

 

この先、

右側に注目してみましょう

 

立川市役所庁舎です

 

ここで

マンホールカードをいただきました

 

令和2年(2020) 4月発行の

第12弾のマンホールカードで

立川市で2種類目(B001)の

マンホールカード

 

平日は、2階の下水道管理課

休日は、1階の夜間・休憩受付

で配布しています