神奈川県 中井町

 

を訪れました

 

神奈中バス 

中井町役場入口バス停を下車します

 

乗ってきたバスは、

このバス停終着のエアロスター

小田急 秦野駅から乗ってきました

 

中井町役場入口バス停は、

神奈川県 足柄上郡 中井町 比奈窪

 

秦野駅の他に、

JR東海道本線 二宮駅からも

路線バスがあります

 

東方向に少し歩いて

この先を右に進んでいきましょう

 

中井町は、“なかいまち”と読み、

神奈川県の南西部にある町、

 

東名高速道路の

秦野中井インターチェンジの近く

といえば、わかりやすいです

 

左側の建物は、

中井町農村環境改善センター

その先にある

建物に注目してみましょう

 

中井町役場です

 

役場の北側を

奥に進んでいきましょう

 

宿直室があります

 

ここで

マンホールカードをいただきました

 

平成29年(2017) 12月発行の

第6弾のマンホールカードで、

中井町で初めて(A001)の

マンホールカードです

 

休日は、宿直室

平日は、2階の環境上下水道課

にて配布になります

 

早速、設置されている

蓋を見に行きたいですね

 

北側を横切る道路を

右に進んでいきましょう

 

東方向に歩いていきます

 

その先、

左に大きくカーブしていました

 

この道は、先ほど乗ってきた

バスが走っていた道です

 

1時間に約1本の運行本数で、

次のバスまで、時間があります

 

さらに進んでいくと

右に大きくカーブです

 

カーブした先に

トンネルが見えてきました

 

新中井隧道です

 

延長約95m、幅員7.5m

昭和54年(1979)に竣工しました