大阪府 貝塚市

 

を訪れました

 

南海本線 貝塚駅を下車します

 

乗ってきた列車は、

関西空港行の空港急行 7100系

車内は、旅行者の荷物で

埋め尽くされていました

 

貝塚駅は、大阪府 貝塚市 海塚

特急サザン以外は、

すべて停車する駅です

 

改札口を出て、

すぐ目の前に注目してみましょう

 

まちの駅 かいづか

(貝塚市観光案内所)です

 

ここで

マンホールカードをいただきました

 

令和5年(2023) 12月発行の

第21弾のマンホールカードで

貝塚市で2種類目の

マンホールカード(B001)

 

かつて、この場所で配布していた

(A001)のマンホールカードは、

別の場所に変更になっています

 

貝塚の和菓子店「塩五」の

銘菓 栗まんは、

蜜漬けのきざみ栗を混ぜた

白あん入りの焼菓子

 

村雨饅頭は、

小豆の蒸し菓子で

ほどよい甘さと、

モチモチとした食感

「塩五」を代表する銘菓

 

どちらも、とても美味しかったです

 

東口に出てきました

 

水間鉄道 貝塚駅があります

 

南東方向に歩いていきましょう

 

車が一方通行の、少し細い道です

 

前方に見えてきた信号交差点を、

右に曲がっていきます

 

南西方向に歩いていきましょう

 

仮面ライダーですね~

 

前方に踏切が見えてきました

 

ちょうど警報機が鳴りました

 

走ってきた列車は、

貝塚行の

水間鉄道1000形です