兵庫県 猪名川町

 

を訪れました

 

阪急バス 

川床口バス停を下車します

 

乗ってきたバスは、

杉生線41系統 杉生行の

三菱ふそう エアロスター

日生中央駅から乗ってきました

 

川床口バス停は、

兵庫県 川辺郡 猪名川町 万善

日生中央駅から、11分ほどです

 

バスの本数は少なく

およそ1時間30分に1本になります

 

すぐ近くには、道の駅がありました

 

道の駅いながわです

 

兵庫県道12号川西篠山線の道の駅で、

平成12年(2000)に登録されました

 

猪名川町のマスコットキャラクター

“いなぼう”がお出迎えです

 

イノシシの子供をモチーフとした

キャラクターで、

猪名川の"いな"、

うりぼうの"ぼう"から、

“いなぼう”と名付けられました

 

農産物販売センター、

レストランなどかあります

 

地域農業情報センターの

中に入ってみましょう

 

地元の名産品や、

いなぼうグッズなど販売しています

 

ここで、

マンホールカードをいただきました

 

令和元年(2019) 8月発行の

第10弾のマンホールカード

 

道の駅いながわでは、

年始6日間と水曜日を除く毎日、

配布されています