長野県 諏訪湖畔を走る

スワンバスとして活躍していた

ジェイアールバス関東のリエッセ、

M127-04505

 

このカラーの日野リエッセ、

とても、珍しいですね

 

実は、数日前、偶然

別の場所で遭遇していました

 

なんと長野県 小諸市です

諏訪市から、山々を超えて

約60kmも離れています

 

ワクチン接種の

特定輸送にあたっていたようです

 

2004年式の車両で、元々は、

伊那市高遠町のコミュニティバスとして

活躍したと思われ、

昨年一時期、東京支店に転属したのち

再び、信州の地で活躍、

すごい経歴の持ち主でした

 

しかも、数日後、スワンバスとして

このバスに乗るとは、驚き!!

 

こちらも、小諸市で

特定輸送にあたっていた

三菱ふそうローザの

ジェイアールバス関東です

 

普段は、群馬県の 

草津町巡回バスの予備車として

活躍している車両で、2004年式

 

このタイプのジェイアールバスも

初めて見ました

 

群馬のナンバープレートが、

オフセットになっているのが特徴で

フロントバンパーに吸気口があります

 

小さなガーラが走ってきました

 

いすゞガーラミオです

エルガミオは、よく知られていますが

ガーラミオもあるのですね

 

この車種も、ジェイアールバスとしては

珍しく、こちらも初めて見ました

 

東急バスからの移籍車で、

路線バスにも使用されることも

あるようです

 

偶然、通りがかりで、

珍しい車種に出会えました