兵庫県 福崎町

 

を訪れた続きです

 

福崎町西田原にある

福崎町辻川観光交流センター、

 

建物の前にある、馬車が気になりますね

 

銀の馬車道、鉱石の道の

モニュメントでした

 

馬の上には、福崎町のキャラクター

「サキちゃん」

 

荷台には、子ガッバがいました

とても、楽しそうです

 

当初は、子ガッバも、

辻川山公園の池に登場していましたが、

現在は、ここに遊びに来ています

 

河童の「ガジロウ」も、遊びに来ていました

水から出たばかりなので、

ベンチの下が、濡れていますよ

 

将棋盤を見つめて、真剣勝負

 

「ガジロウ」が、陸上で、間近に見られる

唯一の場所です

 

足がきれいな雪女のすぐ近く、

間には、かっぱカレーの

顔出しパネルがありました

 

鬼の顔になるのか、

カレーの具材になるのか、

迷うところです

 

思わず買いました

尻子玉が入っています