兵庫県 福崎町

 

を訪れた続きです

 

スーツ姿の天狗かいる

天狗寿司を出発します

 

南方向に進んでいきましょう

 

福崎町のマンホールの蓋です

 

福崎町の中央を

南北に流れる清流「市川」を中心に

町花の「サルビア」

町木の「クロガネモチ」が描かれています

 

奥のほうに

突き当たりが見えてきました

 

ここを左に、曲がっていきましょう

 

南東方向に進んでいきます

 

少しずつ曲がって、だんだんと南方向です

 

その先、牛の看板が見えてきました

左側に注目してみましょう

 

グルメミ―トにしおかという精肉店です

 

店の前に、誰か座ってますよ

 

猫またです

 

人家で飼われているネコが

年老いて化けた、猫の妖怪といわれ、

長い尾が二つあるのが特徴

もうひとつ、

山の中にいる獣といわれるものも、

猫またと呼ばれています

 

表情が、とてもいいですね

舌をペロリと出しています

 

着物の柄と、

黄色い帯も素敵なデザイン

 

とても、可愛い猫またでした

 

さらに、南方向に進んでいきます

 

この先、まっすぐは駐車場で

左右に道が横切っていました

 

左に進んで、さらに

この先を、右に進んでいきましょう

 

すぐ前方に見えてきた建物は

歯医者さんの建物です

 

ここを、左に曲がっていきましょう

 

曲った先の道は、国道312号線です

 

前方に橋が見えてきました

 

市川にかかる、神崎橋です

 

朝来市生野町(旧但馬国)の

三国山(標高855m)に源を発して、

朝来市、神河町、市川町、福崎町、

姫路市を流れ、播磨灘に注ぐ

全長約73kmの二級河川になります