3月20日 土曜日に参加した

 

JR東海 さわやかウォーキング

 

芽吹きが香る春の深溝断層と

三ヶ根山麓の街道史跡めぐり

 

の続きです

 

愛知県幸田町にある

泉流山 三光院を出発します

 

西方向に歩いていきました

 

緩やかな下り坂です

 

この先、左に進んで、

右に曲がっていきましょう

 

北方向に歩いていきます

 

やがて、左に大きくカーブです

 

そのカーブの中程に、

深溝城址がありました

 

室町時代前半に、深溝地域を支配していた

三河大庭氏によって築城された城です

 

再び、西方向に歩いていきます

 

やがて、車が行き来する

道路が横切っていました

 

その手前を、右に曲がっていきましょう

 

この道は、国道23号線です

左側には、

JR東海道本線も並走しています

 

その先に、信号が見えてきました

 

国道23号線を横断していきます

 

南方向に、歩いていくと、

踏切が見えてきました

 

上池畠踏切です

 

この踏切を渡っていきますが

続きは、明日、お伝えします