9月29日 日曜日に参加した

 

阪神ウォーク そぞろあるき

 

清酒と地ビールに魅せられて

伊丹酒蔵探訪!!

 

の続きです

 

兵庫県 西宮市にある

神祇官公園を出発します

 

ちなみに、「神祇官」は

”じんぎかん”と読むそうです

 

北方向に歩いていきました

 

この先の信号交差点を、

横断して、右に曲がっていきます

 

10月間近ですが、暑いですね

適度な水分補給は欠かせません

 

前方に、橋が見えてきました

 

津門川に架かる、芦原橋です

ずいぶんと、川幅が狭くなりましたね

 

さらに東方向に歩いていきます

 

その先に、

横切るのは、阪急今津線です

 

くぐった先、右側には

深津小学校がありました

 

さらに歩いて、この先を、

横断して、左に曲がっていきます

 

曲った先は、高いブロック塀が、

気になる場所です

 

バスが停まっていました

 

阪急バス西宮営業所です

 

さらに進むと、前方に

阪急百貨店が見えてきました

 

阪急西宮ガーデンズと呼ばれていて、

かつては、この場所に

阪急ブレーブスの本拠地、

阪急西宮球場があったそうです

 

その手前を、右に曲がっていきました

 

東方向に歩いていきます

 

その先に見えてきた高架橋は、

名神高速道路です

 

愛知県小牧ICを起点とする高速道路で、

この先の西宮ICが終点になります

 

くぐり抜けて、この先の交差点を

左に曲がっていきましょう

 

曲った先に見えてきた高架橋も

名神高速道路です

 

その手前を右に曲がって、

高架沿いを歩いていきました

 

この辺りの名神高速道路は、

大きく緩やかなカーブとなっています

 

この先を、左に曲がっていきました

 

その先に見えてきたのは、

歩道橋のスロープです

 

高架橋の左側に出ました

 

交差する道路を横断していきます

 

横断して、

そのまま、まっすぐ進んでいきましょう

 

高架橋も、まっすぐ直線になり

東方向です

 

やがて道幅が広くなりました

 

道が二つに分かれています

 

左側の道に進んで、

この先を、左に曲がっていきました

 

すぐに見えてきた、

信号交差点を、右に曲がっていきます

 

曲った先は、ココカラファイン、

少し離れて、スーパー

サンライフ熊野があり、

賑わっている場所です

 

やがて、この先、

緩やかな上り坂となって、

左にカーブです

 

カーブをした後も上り坂、

前方に交差点が見えてきました

 

交差点の先には、

大きな川が横切っていて、

橋が架かっています

 

上武庫橋です

 

流れる川は、武庫川でした

 

左側には、阪急神戸線の橋梁があります

 

ここで西宮市から、尼崎市に入りました

 

さてコースは、

尼崎市を歩いていきますが、

続きは、明日、お伝えします