5月5日 土曜日/祝日に参加した

 

JR東海 さわやかウォーキング

 

大道芸人大集合!!

『とよはしアートフェスティバル2018』

 

の続きです


愛知県 豊橋市にある、豊橋市公会堂を出発します

 

ちなみに、この建物は、

昭和6年(1931)に造られた、鉄筋コンクリート造り、

最上階には、円形のドームがあるのが特徴です

 

南方向に歩いていきました

 

この道は、大手通りと名付けられていています

 

やがて右側に見えてきた公園は、神明公園です

 

その先、車が行き来する道路と合流しました

 

路面電車も走る、国道259号線です

この車両は、最新のT1000形。

“ほっトラム”という愛称が付いています

 

この信号交差点を、右に曲がっていきましょう

 

曲った先の道は、広小路通りです

 

西方向に歩いていくと

この先、車の通行が規制されていました

 

『とよはしアートフェスティバル2018』の会場です

 

様々な、大道芸を楽しむことができます

 

早速、その先で行われていたのは

“ブラックエレファンツ”

トロンボーン&トランペットを中心とした、熱きブラス隊でした

 

その先でも、何か行われていますよ~

 

おお~すごい!!

 

足長タンゴの“steeltango(スティルタンゴ)”です

 

ダイナミックで優雅に舞う姿に、足が止まりました

 

ちょうど、ここから、情熱なタンゴのステップの始まりです

 

音楽は、ここから流れています

特に音質がいいわけではなく、

古いレコードのような音で流れる音楽は、

とても味わいがありました

 

 

 

 

 

 

 

 

とても素晴らしかったです

映画のワンシーンを見ているようでした

 

この二人が歩いているだけで、

豊橋の町並みが、とてもおしゃれに見えます

 

また、どこかで見てみたいですね

 

この先を、左に曲がっていきました

 

南方向に歩いていきます

 

この先を右に曲がると、駅が見えてきました

 

JR東海道本線 豊橋駅です

 

道路の左側に移りました

 

この先に見えてきたのは、南口広場です

 

ここでも、大道芸が行われていました

 

ココナッツ山本さんですね

めっちゃ、おもしろいパフォーマンスもいいけど

 

今日は、足長タンゴの、素敵な余韻に浸りたい気分

 

ゴールです

約7.9km 【約2時間50分】歩きました

 

帰りの列車、名古屋行の「こだま」N700系です

 

さて、明日のブログは

5月6日 日曜日に参加した

ハイキングを、お伝えします