9月21日 土曜日は


歩け歩け大会【名鉄】


モリコロパーク秋まつりと

東海エコフェスタを訪ねてコース


に参加しました


どこでも早起き、ウォーキング-1
スタートは、名鉄瀬戸線 尾張旭駅です

どこでも早起き、ウォーキング-2

愛知県 尾張旭市 東大道町原田になります


どこでも早起き、ウォーキング-3

駅舎には、尾張旭市の花、ひまわりのステンドグラスが飾られて

いました

どこでも早起き、ウォーキング-4

南口に出てきました

どこでも早起き、ウォーキング-5

マップをもらいます


どこでも早起き、ウォーキング-6

今日は、尾張旭市から、長久手市へと歩いていきます

どこでも早起き、ウォーキング-7

スタートです


駅の東側にある踏切の所まで、歩いていきます


どこでも早起き、ウォーキング-10

その踏切から右に曲ると、中央通りという道です


南方向に歩いて瀬戸線から離れていきます


どこでも早起き、ウォーキング-11

今日の天気は、晴れ


朝は、すっかりと涼しくなって、気持ちがいいですね

秋晴れの一日になりそうです

どこでも早起き、ウォーキング-8

尾張旭市のマンホールの蓋は、

市の花 ひまわりが描かれています

どこでも早起き、ウォーキング-9

市内でよく見かけるのは、花が6つ描かれた、無塗装のもの

中心には、市章が付けられています


どこでも早起き、ウォーキング-12

さらに中央通りを歩いていきます

どこでも早起き、ウォーキング-13

以前、ここを歩いたときに、harubonさんが気に入っていた

眉毛の凛々しい、ゾウさんも健在です

どこでも早起き、ウォーキング-14
やがて前方に橋が見えてきました


どこでも早起き、ウォーキング-15
宮下橋です


どこでも早起き、ウォーキング-16

下を流れる川は、矢田川になります

どこでも早起き、ウォーキング-17

橋を渡って、少し坂を上っていくと、住宅街でした

この辺りは、春丘という場所です

どこでも早起き、ウォーキング-18

さらに歩いていくと、

国道363号線と交差した信号交差点が見えてきました


この辺りは、飲食店などの商業施設が多く集まっています

どこでも早起き、ウォーキング-19

その信号交差点を横断して、まっすぐ進んで

次に見えてきた信号交差点を、右に曲がっていきます

どこでも早起き、ウォーキング-20

西方向に歩いていきます

どこでも早起き、ウォーキング-21

その先に、公園の入口があって、ラッキーカードが配られていました


左は、名鉄のスタッフさん、右は、リニモのスタッフさん

両方とも、善吉丸好みの女性で、どちらから、もらおうか迷います

どこでも早起き、ウォーキング-22

どちらの女性から、ラッキーカードをもらったかは、さておき


公園の中へ、坂を下っていきます

どこでも早起き、ウォーキング-23
坂を下っていくと、池が見えてきました

どこでも早起き、ウォーキング-24

新池といい、この公園は、新池公園と呼ばれています


どこでも早起き、ウォーキング-25

池に沿って、ぐるりと歩いていきます


どこでも早起き、ウォーキング-26

池の南側にやってきました

どこでも早起き、ウォーキング-27

近くには、本地ヶ原緑地南グランドがあります

どこでも早起き、ウォーキング-28

池から離れ、この先、右へ、左へと曲がっていきました

どこでも早起き、ウォーキング-29

東方向にまっすぐ、歩いていきます

どこでも早起き、ウォーキング-30

しばらく歩いて見えてきたのは、中央通りです

どこでも早起き、ウォーキング-31

再び、中央通りを歩いていきました

どこでも早起き、ウォーキング-32

少し歩いていくと、尾張旭市から、長久手市に入りました


どこでも早起き、ウォーキング-33

この道の名前も、中央通りから、図書館通りに変わっています


どこでも早起き、ウォーキング-37

長久手市のマンホールの蓋です


市の木 カエデの葉と、市の花 サツキの花が描かれています

どこでも早起き、ウォーキング-34

しばらく歩いて、この先を左に曲がっていきます

どこでも早起き、ウォーキング-35

曲がった先は、緩やかな上り坂です

どこでも早起き、ウォーキング-36

近くの民家の屋根には、

こちらの様子を、不思議そうに眺める猫がいました

どこでも早起き、ウォーキング-38

しばらく歩いて、この先を右に曲がっていきます

どこでも早起き、ウォーキング-39

曲って、すぐの所には、池が広がっていました


立石池といいます

どこでも早起き、ウォーキング-40

さて、この池に沿って歩いていきますが


続きは明日です