ペタしてね


1月22日 土曜日に参加した


名鉄ウィンターハイキング


ランの競演・

東海フラワーショウとメルヘンの森 コース


の続きです。



どこでも早起き、ウォーキング-60
名鉄常滑線の高架橋をくぐりぬけて、


左前方に見えてきた、東海市民体育館を目指して、

この国道155号線を、さらに歩いていきます。


どこでも早起き、ウォーキング-61

しばらく歩いて、前方に東海警察署東の交差点が見えてきました。


ここを左へ曲がっていきます。


どこでも早起き、ウォーキング-62
交差点から、少し歩いて左側に東海市民体育館がありました。


どこでも早起き、ウォーキング-63
東海市民体育館は、メインアリーナを中心に、

サブアリーナ、剣道場・柔道場・弓道場・トレーニングルームなど

施設がとても充実した体育館です。


どこでも早起き、ウォーキング-64

この日訪れた、1月22日 土曜日と、次の23日 日曜日は、

東海フラワーショウが開催されました。


東海市は、愛知県でも有数の洋ランの産地として知られていて

毎年1月の下旬に、洋ランを一堂に集めた花と緑の祭典として

行なわれています。

どこでも早起き、ウォーキング
会場の中心に飾り付けられたメインブースです


今年のテーマは「和み」で、

大胆に配置した竹の先には、ヨシズで覆われた色彩豊かな洋ラン

が咲き誇っていて、とても素敵でした。


どこでも早起き、ウォーキング-68
そのメインブースの周りには、

生産者が丹精こめて育てた花の作品が、展示されていました。


どこでも早起き、ウォーキング-67


どこでも早起き、ウォーキング-70


どこでも早起き、ウォーキング-69


どこでも早起き、ウォーキング-66
どれも、美しい飾り付けで、思わず見入ってしまいました。


そのほか、洋ラン・球根・切花の即売会があって

とても多く人たちで賑っていました。


5000円以上のお買い上げで、大抽選会があったようで

たくさん買われた人も、かなりいました。


どこでも早起き、ウォーキング-71

さて、東海市民体育館を出発して、南方向へ歩いていきます。

どこでも早起き、ウォーキング-72
途中、特徴的な建物の横を通っていきました。


近くの看板には、大同特殊鋼の元浜寮と書いてあります。


どこでも早起き、ウォーキング-73
さらに歩いていくと、

前方に丸屋 玉ノ湯の建物が見えてきました。


「心とカラダの健康を応援」をテーマに、多彩な設備が充実した

天然温泉で

なかでも、東海地区最大級の男女湯ともに100坪の露天風呂が

自慢だそうです。


どこでも早起き、ウォーキング-74
玉ノ湯を過ぎて、

すぐに見えてきた、この交差点を左に曲がっていきます。


どこでも早起き、ウォーキング-75
しばらく、この道をまっすぐ歩いていきます。


どこでも早起き、ウォーキング-76

やがて、前方に名鉄常滑線の高架橋が見えてきました。


この高架橋をくぐって、すぐに左へ曲がっていきます。


どこでも早起き、ウォーキング-77
ここからは、名鉄常滑線に沿って、歩いていきます。


時々電車が走る音がしますが、高架橋の真下なので姿は見えません


どこでも早起き、ウォーキング-78
しばらく歩いて、前方にゴールの駅が見えてきました。

どこでも早起き、ウォーキング-79
その手前で、

再び高架橋をくぐって、この先を右に曲がっていきます


どこでも早起き、ウォーキング-80
このビルの横を通っていくと、駅の西側に出てきました。


どこでも早起き、ウォーキング-81

名鉄常滑線 尾張横須賀駅です。


エスカレーターで、2階へ上がっていきます。


どこでも早起き、ウォーキング-82
ゴール受付は、この奥へ進んでいきます、


ラッキーナンバーは、315番なので、ハズレでした。


どこでも早起き、ウォーキング-83
ゴールです


約8.5㎞ 約2時間10分歩きました。


どこでも早起き、ウォーキング-84
さて、明日は、1月23日 日曜日に参加した。


名鉄ウィンターハイキングの様子を紹介します。



ペタしてね