ペタしてね


6月27日 日曜日に参加した、

近鉄の桑名駅長お薦めハイキング

あじさい満喫 なばなの里と長島町探訪』の続きです。


どこでも早起き、ウォーキング-40

なばなの里」を散策します。


里内には、

フラワーエリア、ショッピングゾーン、レストラン、温泉などがあって、

のんびりと楽しめる施設になっています。


また、季節ごとに、それぞれの楽しみ方があって

この時期は、「あじさい。しょうぶ園」が見ごろです。


どこでも早起き、ウォーキング-41

まずは、「あじさいロード」を歩いていきます。


ここでは、なかなか花壇では育たない、珍しい種類のあじさいを

中心に、日本全国のあじさいを見ることができます。

約70種 約300鉢のあじさいが、200メートルにわたって

飾られていました。



どこでも早起き、ウォーキング-42

「あじさいロード」をしばらく歩いていくと、

いよいよ、「あじさい。しょうぶ園」です。

どこでも早起き、ウォーキング-44

たくさんの、あじさいの花が迎えてくれました。

どこでも早起き、ウォーキング-50

50種 70000株のあじさいが、8000坪といわれる広大な敷地に

咲き誇っていて、日本最大級のスケールを誇っています。


たくさん人が訪れているはずですが、

8000坪の広さは、それを感じさせないほど、とにかく広いです


どこでも早起き、ウォーキング-43
時間を忘れて、ゆっくりと散策しました。

どこでも早起き、ウォーキング-45

空も、

すっかりと晴れて、久しぶりの青空が見えてきました。


どこでも早起き、ウォーキング-49
こんなに、たくさんのあじさいの花に囲まれていると、

とても幸せな気分になります。


どこでも早起き、ウォーキング-51

ほんと、来てよかった~о(ж>▽<)y ☆

どこでも早起き、ウォーキング-48
美しい、あじさいの数々に思わず、撮影にも熱中してしまいました

どこでも早起き、ウォーキング-52
あじさいに囲まれて、中心部分に咲いているのは、花しょうぶです。


そろそろ、花しょうぶは終わりに近づいていますが

まだまだ、美しい花々の姿が見られました。


どこでも早起き、ウォーキング-53

50種、8000株の花しょうぶが見られます。

どこでも早起き、ウォーキング-54

まん中の八つ橋を中心にして、棚田状に植えられているので

とても、立体的に花を見ることができます。


どこでも早起き、ウォーキング-47

奥に見えているのが、展望台で、

ここから園内全体を、見渡すことができます。


さらに、美味しいものが、いろいろと売られていて、

お花を見ながら、小腹を満たすこともできます。


善吉丸は……


どこでも早起き、ウォーキング-55
あじさいのソフトクリームにしました。


早く食べないと、とけちゃうぞー


おいしかったー( ̄▽+ ̄*)


あじさいを充分満喫しました。


さて、このあと、同じ「なばなの里」のなかにある

「ベコニアガーデン」を訪れました、その様子は、明日紹介します。



ペタしてね