ペタしてね


5月23日 日曜日に参加した

名鉄の歩け歩け大会

できたてビールを飲もう!アサヒビール工場見学 コース

の続きです。


どこでも早起き、ウォーキング-26
アサヒビール名古屋工場を出発します。


どこでも早起き、ウォーキング-27
正面口から、左方向へ進んでいきます。


ビールを飲んで、ゆっくりされている人が、たくさんいたようで

ご覧のとおり、

コース上には、他の参加者の姿は、ほとんど見ませんでした。


どこでも早起き、ウォーキング-28
やがて、右手に緑が多くある公園が見えてきました。


どこでも早起き、ウォーキング-29
川田公園です。

雨が降っていて、ここも誰もいない静かな公園でした。


どこでも早起き、ウォーキング-30
川田公園から、少し歩いていくと、前方に「ゆとりーとライン」が

見えてきました。

この先を右に曲がっていきます。


どこでも早起き、ウォーキング-31

曲がった先は、木々が立ち並ぶ、遊歩道になっていました。

すいどうみち緑道」です。


犬山の木曽川から取水し、千種区の鍋谷上野浄水場へ送る

地下導水管の上を緑地整備した

庄内川から矢田川かけて、守山区の南北を横断している緑道です


どこでも早起き、ウォーキング-32

先ほどチラリと見えていた

「ゆとりーとライン」が、目の前にまで、近づいてきました。


ちなみに、「ゆとりーとライン」は、新交通システムですが

鉄道車両ではなく、専用のバスが走っています。


どこでも早起き、ウォーキング-33

近くの横断歩道を渡って、「ゆとりーとライン」の下をくぐっていきます


どこでも早起き、ウォーキング-34
「すいどうみち緑道」は、この先も続いていましたが

少しだけ歩いて、左へ曲がっていきます。


どこでも早起き、ウォーキング-35
しばらく、この道をまっすぐ歩いていきます。

どこでも早起き、ウォーキング-36
やがて、左手に公園が見えてきました。


どこでも早起き、ウォーキング-37
小幡緑地西園です。

自然豊かな森もあって、お天気がいいと楽しめそうな公園でした。


どこでも早起き、ウォーキング-38
小幡緑地西園の横を通り過ぎると

小幡ヶ原の交差点がありました。


どこでも早起き、ウォーキング-39

その交差点を右に曲がって、この道を歩いていきます。


どこでも早起き、ウォーキング-40

少し進んだところで、右に曲がっていきました。


どこでも早起き、ウォーキング-41
住宅街の中を歩いていきます


この道は、

アスファルトではないことに注目、少しおしゃれな感じの道でした。


どこでも早起き、ウォーキング-42
やがて、右手に神社が見えてきました。


どこでも早起き、ウォーキング-43

生玉稲荷神社です。


1200年頃に創建されたという神社で

天正の初期、織田氏の一族小幡城主であった

織田源三郎赤千代(信長の甥)は、この社を城内守護神として

奉祀されました。

どこでも早起き、ウォーキング-44

拝殿前にある、「福きつね」は、とても微笑ましい姿でした。


どこでも早起き、ウォーキング-45

左方向から来ましたが

今度は、鳥居をくぐり、そのまままっすぐ進みます。


どこでも早起き、ウォーキング-46
右手に、大きな団地が見えてきました。

街路樹があって、車がスピードを出せないようになっています。


どこでも早起き、ウォーキング-46
やがて、右手には、守山郵便局が見えてきました。


去年は、このまま直進して、瀬戸街道に出ましたが

今回は、この先を左へ曲がっていきます。


どこでも早起き、ウォーキング-47
ここから、次の交差点まで、初めて歩く道でした。


どこでも早起き、ウォーキング-48
左前方に、

守山区役所が見えてきた、この交差点を右に曲がっていきます。


どこでも早起き、ウォーキング-49
この道は、小幡緑地西園の交差点から歩いた道の先になります。


どこでも早起き、ウォーキング-50
しばらくして、前方に名鉄瀬戸線 小幡駅が見えてきました。


どこでも早起き、ウォーキング-51

ゴールです


今回は、約7.5㎞ 約1時間50分歩きました。


どこでも早起き、ウォーキング-52

ラッキー賞、名鉄も久しぶりの「あたり」です。

三ツ矢サイダーキャンディーをいただきました。


どこでも早起き、ウォーキング-53
名鉄 瀬戸線

久しぶりに乗りました。


ペタしてね