名古屋の、8月最後の金、土、日曜日は

「にっぽんど真ん中祭り」です。


どこでも早起き、ウォーキング-1
場所は、名古屋久屋大通公園会場ををメイン会場として

20会場で開催しています。


どこでも早起き、ウォーキング-2
国内外から210チームが踊り明かす、

とても大規模で、熱狂的なお祭りです。


どこでも早起き、ウォーキング-3
善吉丸は、久屋大通公園会場メインステージ

Cグループを観戦しました。


トップは、「春日井はるみん」の登場です
どこでも早起き、ウォーキング-4
どこでも早起き、ウォーキング-6

とても、明るい感じがよかったです。


つづいて「無限翔風」が登場
どこでも早起き、ウォーキング-7
どこでも早起き、ウォーキング-8
どこでも早起き、ウォーキング-9
どこでも早起き、ウォーキング-10
どこでも早起き、ウォーキング-11
女性は赤、男性は黒で統一した衣装が、とても印象的

とても、艶やかで力強い踊りでした。


そして「秋桜」です
どこでも早起き、ウォーキング-12
どこでも早起き、ウォーキング-13
どこでも早起き、ウォーキング-14
どこでも早起き、ウォーキング-15
とても楽しそうで、いい感じでした。


つづいて「昭和保育園『たちばな』」
どこでも早起き、ウォーキング-16
どこでも早起き、ウォーキング-17
どこでも早起き、ウォーキング-18
子供たちが、とても可愛かったです。


次は、「五条川桜」の登場
どこでも早起き、ウォーキング-19
どこでも早起き、ウォーキング-20
どこでも早起き、ウォーキング-21
衣装は、五条川の春の名物「のんぼり洗い」の鯉をアレンジしています。

とても、楽しい踊りでした。


続いて「宴屋」
どこでも早起き、ウォーキング-22
どこでも早起き、ウォーキング-23
どこでも早起き、ウォーキング-24
どこでも早起き、ウォーキング-25
大学生のグループで、とてもいいチームワークでよかったです。


さらに続いて「満月輝」
どこでも早起き、ウォーキング-26
どこでも早起き、ウォーキング-27
どこでも早起き、ウォーキング-28
子供たちのグループで、とても明るく元気な踊りでした。


次は「トンゴレ」の登場です。
どこでも早起き、ウォーキング-29
どこでも早起き、ウォーキング-30
どこでも早起き、ウォーキング-31
はるばる韓国からやってきたグループで、とても素晴らしかったです。


続いて、「江南よさこい連~kohga~」です
どこでも早起き、ウォーキング-32
どこでも早起き、ウォーキング-33
どこでも早起き、ウォーキング-34
どこでも早起き、ウォーキング-35
どこでも早起き、ウォーキング-36
とてもエネルギッシュで、盛り上がりました。


次は、「Gypsy」の登場
どこでも早起き、ウォーキング-37
どこでも早起き、ウォーキング-38
どこでも早起き、ウォーキング-39
どこでも早起き、ウォーキング-40
どこでも早起き、ウォーキング-41
とてもいいチームワークで、とてもよかったです。


以上10チーム紹介しましたが

とても、熱くパワフルなお祭りということが伝わったと思います。

踊っている人も楽しいそうですが

見ているほうも、この雰囲気にのまれて、とても楽しかったです


先に申し上げたように、この祭りには210チームが参加していて

明日も、20会場で開催されます。

たぶん明日も、どこかの会場に行くと思います(^O^)/


ペタしてね