ペタしてね


今日は、カクタスクォーツを紹介します。


どこでも早起き、ウォーキング-2
大きな結晶の周りに、

小さな結晶が、たくさんついている珍しい形の紫水晶(アメジスト)です。


この形が、まるでトゲトゲとしたサボテンのように見えることから、

サボテン(カクタス)水晶と呼ばれています。


どこでも早起き、ウォーキング-1

善吉丸が持っているのは、60㎜×40㎜×40㎜の大きさで

南アフリカからやってきました。


色は、透明感のある落ち着いたかんじの紫色です


一番大きな結晶は、先端が、わずかに二つになっていることから、

二つ結晶が重なり合って、一つになったものと思われます。


周りの小さな結晶と共に、

複雑な過程を経て、この姿になったんだー(・∀・)と思ったりしながら

ついつい見入ってしまいます。


また、原住民の間では、精霊の宿る水晶といわれているそうです。


ペタしてね