3月29日に行われた

「可憐!かたくり佇む鳩吹山麓(はとぶきさんろく)花の小径へコース 」

の続きです。


どこでも早起き、ウォーキング-63
標高313,5m、鳩吹山を下山していきます(^-^)/

どこでも早起き、ウォーキング-64
登ったルートとは、違うルートで降りていきます。

これまた、きびしい、下り坂です。


どこでも早起き、ウォーキング-65
足元に、この景色を見ながら下っていきます。


どこでも早起き、ウォーキング-66
ゆっくりと、あわてず慎重に、足を進めていきます。


どこでも早起き、ウォーキング-67
道が分かれていました。

まっすぐの少し上りなった道を進んでいきます。


どこでも早起き、ウォーキング-68
小天神休憩舎に出てきました。


どこでも早起き、ウォーキング-69
少し、低くなりましたが、素晴らしい眺めが広がっていました。


ここから、道は狭く、さらにきびしいものとなりました。


どこでも早起き、ウォーキング-70
高い木々が多くなり、足元は岩場となっています。


どこでも早起き、ウォーキング-71
下りでも、かなり慎重を要しますが

これが、のぼりでなくて良かった(^_^;)


どこでも早起き、ウォーキング-72
登ってくる人は、こんな感じ、たいへんそうです、

狭い道なので、登ってくる人に道を譲ります。


どこでも早起き、ウォーキング-73

やっと、地上の景色が近づき、道も緩やかになりました。


どこでも早起き、ウォーキング-77

ここで、本コースと合流しました、

右の道が下ってきた登山道です。


どこでも早起き、ウォーキング-74
そして、このあたりは、かたくりという花の群生地です。

見えますか?

紫の小さな花がたくさん咲いています。


どこでも早起き、ウォーキング-75
かたくりは、ユリカの植物で、3月から5月にかけて、山野に群生しています。


どこでも早起き、ウォーキング-76
紫色の花は、うつむいて咲くのが特徴です

とても、小さいながら美しい花でした。

どこでも早起き、ウォーキング-78
可児川を渡っていきます。


どこでも早起き、ウォーキング-79
約10.2キロメートル地点、日本ライン花木センターです。

庭木、花、園芸造営資材などを、販売している園芸専門店です。

とても賑っていました。


どこでも早起き、ウォーキング-80
畑や住宅が点在している、のんびりした場所を歩いていきます。


どこでも早起き、ウォーキング-81
鳩吹山を望みます。

この山を登ったのですヾ(@^▽^@)ノ


どこでも早起き、ウォーキング-82
あとは、ゴールに向けて、一直線です。


どこでも早起き、ウォーキング-83
名鉄広見線 可児川駅が見えてきました。

ここが、今日のゴールです。


どこでも早起き、ウォーキング-84
ゴールしました。

今日は、約11km 約2時間50分歩きました。

とても、いい汗かきましたo(〃^▽^〃)o


どこでも早起き、ウォーキング-85