今日は、近鉄電車をいろいろ紹介します。


どこでも早起き、ウォーキング-31
近鉄では、3月20日ダイヤ改正を行います。

その準備が着々と進められているようです。


その一つがこちら


どこでも早起き、ウォーキング-1

ホームの案内表示板

テープが張られ目隠しされています。

よく目を凝らすと、隠れた文字が見えてきます。


どこでも早起き、ウォーキング-2

神戸 KOBEの文字が見えます。

3月20日、いよいよ神戸の三宮駅まで、近鉄電車が走ります

近鉄と阪神、奈良~三宮の相互乗り入れが行われ

改札を出ずに、電車を乗り継げば、神戸の三宮、さらにその向こうの

山陽電鉄の姫路まで行くことも可能となります。


神戸にスイーツを食べに行きたいです。

どこでも早起き、ウォーキング-3
珍しい電車が走っていきました。

近鉄20000系「楽」です。

団体専用列車に使われ、この一編成しかないため、

なかなか目にすることは、ありません。


ちなみに善吉丸は、乗ったことないです。

ぜひ乗ってみたいです(*^o^*)


どこでも早起き、ウォーキング-4
次は、広告電車

三重県の不動産の買い取り、販売を行っている名泗コンサルタント

この列車の他、何編成か同じデザインの広告で走っているようです

内部線や、三岐鉄道の三岐線と北勢線

それに、三重交通のバスでも見たことがあります。


どこでも早起き、ウォーキング-5
とても、可愛らしい子供のキャラクターが描かれています。


どこでも早起き、ウォーキング-6
こちらは、鈴鹿線に走っていた電車

そこに描かれているのは、Σ(~∀~||;)


どこでも早起き、ウォーキング-7
四日市名物の大入道を、可愛らしく?したキャラクター

CTYという会社の広告で

四日市を中心に、ケーブルテレビ、インターネットなどの通信事業を

営んでいる会社です。


夜にこの電車が来ると、ちょっと怖いかな?