名古屋の地下鉄、リニモ藤が丘駅から、すぐの場所にある

「台湾ラーメン藤が丘」です。


どこでも早起き、ウォーキング-1
看板に示すとおり、「台湾ラーメン」が売りのラーメン屋さんです。


当然、辛い、うまいの、「台湾ラーメン」の紹介かと思いきや

善吉丸は、辛いのが苦手、

辛さを、普通の人より何倍か感じてしまうのです(><;)


初めて訪れるお店

よって今回は、「チャーシュー麺」にしました。


あえて看板のラーメンをさけて、普通のラーメンを食す、

その脇役になりがちな普通のラーメンでも、手抜きなく美味しければ

そのお店は、とても評価できます。


どこでも早起き、ウォーキング-2
チャーシュー麺大盛りです。

麺も、スープも、普通盛りの2倍というボリューム

そして、何よりも目をひくのが埋めつくされたチャーシューです。


どこでも早起き、ウォーキング-3
スープは、あっさりとした鶏がらのしょうゆで、なかなかの美味しさ

チャーシューの旨みとも、相性がぴったりでした。


どこでも早起き、ウォーキング-4
麺は、やや細麺のストレート

やや細麺ながら歯ごたえも、コシもしっかりしていて、

とても美味しかったです。


さらに、店主と、その奥さんも、とても気さくで愛想が良く、

温かい雰囲気のラーメン屋さんでした(^o^;)


ぜひ今度は、看板の「台湾ラーメン」挑戦☆


辛いものが苦手な善吉丸が、うまいといえる

「台湾ラーメン」を、このラーメン屋さんなら作ってくれるはずです。


ごちそうさまでした(*^ー^)ノ。