東海地区を代表するハイキング大会のひとつ

「歩け歩け大会」は、

約2週間後の3月1日から、始まります。


どこでも早起き、ウォーキング-0000
名鉄沿線22コース、近鉄沿線17コース、中日新聞1コースで行われ、

ざっと見たところ、毎年おなじみのコースから、新コースまで

いろいろあります。


どこでも早起き、ウォーキング-0001
最初だけチラリと紹介します。

3月1日日曜日は、佐布里池の梅まつりをめぐるコースです。


去年も、ここを訪れるコースがありましたが、

リニモウォークのほうに参加していたので行けませんでした。

今年はぜひ行ってみたい場所です。


3月7日は、瀬戸市のお雛めぐりです

去年は、ウィンターハイキングに入っていましたが、

「陶のまち 瀬戸のお雛めぐり」最終日1日前に間に合わせた感じです。


どこでも早起き、ウォーキング-0002
そして注目は、2年ぶり岐阜金華山に登るコースがあります。

2年前、この歩け歩け大会に初めて参加してから、

3回目のコースが、この金華山に登るコース

当時、何とか頂上に登ったものの、かなりきつかったことを思い出します。

あれから2年、標高328mの金華山に、再び登ってみたいです。

( ̄▽+ ̄*)