昨日に引き続き、

マルー・コアラ&ファウナパークを紹介します。

お次は、オーストラリアの代表する動物コアラです。


1
シドニー在住のクロミ★ さんのブログにもあったように

コアラには、二種類います


シドニー・ケアンズにいる、

毛がグレーで体系が小振りな北部コアラと


メルボルン・タスマニアにいる、

毛が茶色(特に背中部分の茶色が濃い)で大柄な南部コアラと

います。

善吉丸のブログにも、シドニーの動物園で見たコアラと

違いを比較してみてください。

http://ameblo.jp/j-l-khg/theme2-10006193320.html#main


2
お顔立ちも、ちょっと北部コアラと南部コアラも違う感じで

北部コアラは、丸い顔で優しい顔

そして、南部コアラは、大柄のせいか、凛々しい顔立ちです。


3
南部、北部、どちらのコアラにしても

愛らしい表情は同じですね


4
5
とても、可愛いコアラ、癒されました。


次に行きましょう


6
オーストラリアといえば、羊さんです。

こちらも、餌を求めてやってきてくれました。


7
その隣にいるのが、ラマさん

かわいい、お顔が写っていなかったです。


8
こちらは、高級品のアンゴラさんです。


9
こちらは、柴犬

ではなく、ディンゴです。

凶暴な性格の肉食犬という事ですが…

尻尾を振って、喜んで寄ってきてくれました。


大昔、アボリジニがアジア大陸から連れてきた

犬が野生化したものだとということです。


10
こちらは、エミューです

世界で2番目に大きい飛べない鳥で、体長約170センチあります。


11
ここでも、エミューに直接餌をあげたりすることができます。


12
しかし、この風貌、なかなか手があげるのは勇気がいります。


13
それでも、餌を食べている表情は、実に穏やかです。


14
次は、農耕馬でしょうか

やや、ずんぐりとした体型のお馬さんです。


15
毛がふさふさしていて、かわいいです。


16
こちらも、餌をおいしそうに食べてくれました。


さて、次回は、カンガルーの餌付けの様子をお伝えします

お楽しみに(^O^)/