ジョージストリートから離れ

マーティン・プレースを歩いていきます。


15
前方に見える建物は、シドニーホスピタルです。

2

猪の銅像がありました。

座り方が少しセクシー?、しかも、お鼻から水が流れ落ちています。

何でも、この鼻を撫でながら願いをかけると、願いがかなうみたいです。


3

その、銅像がある反対側にきました。

とても、落ち着いた雰囲気のあるヨーロッパ調の建物です。


4
さらに、その前には、緑豊かな大きな公園が広がっていました。

ザ・ドメインという場所です。


5
振り返ると、高層ビルに囲まれて、

先ほどのシドニーホスピタルの建物が小さく見えています。


6
金色に光る細長い建物が、シドニータワーです。

緑の芝生と、高層ビルも、なかなか絵になります。


7
公園を進んでいくと、

ニュー・サウス・ウェールズ州立美術館に到着します。

常設展示は無料で、植民地時代から20世紀の作品と

アボリジナルアートなどが展示されています。


8
美術館で少し休憩したあと、

ミセス、マックォーリーズ・ロードを歩いていきます。

19世紀初頭、

マックォーリー総督の婦人が、好んで散歩した道だそうです。


9
やがて、海が見えてきました。


10
ウールームール湾です。


11
近くには、プールがあってたくさんの人が泳いでました。

気温は、25度ぐらいでしょうか、

それほど暑くはありません。

聞いた話によると、

こちらの人は暑がりで、日本人と体感気温が違うそうです。

だから、冷房でも、寒いくらいかかっているのに、

こちらの人は、Tシャツ一枚でいることが多いです。


だから、日本人は、このプールは寒くて泳げないです、きっと


12
すっかりと、海が近くになり、とても気持ちがいい場所です。

ミセス・マックォーリーが、好んで散歩したのも納得です。


13
やがて、ハーバーブリッジ゜が見えてきました。

ということは

もう少し進むと…


14
シドニーのシンボル、オペラハウスが見えてきました。

歩き始めてから、2時間です。

これから、オペラハウスに向って歩いていきます。

次回に続きます