先週、10月25日土曜日に、

シドニーの街を、適当に歩いた時の模様を紹介します。

たくさん写真を紹介したいので、いくつかに分けていきます。


1
まずは、スタートは宿泊した、シティーゲートセントラルホテルです。

玄関は、古い感じの建物ですが

すぐ後ろに、近代的な14階建てのビルがあって、そこが客室です。


2
午前9時17分スタートです。

天候は快晴、気温は約20度、湿度はなくからりとした感じです。


3
セントラル駅近くのセントローレンスクライスト教会が見えてきました。

この前を走る通りが、ジョージストリート

このジョージストリートを

しばらくの間、ハーバーブリッチ、オペラハウスの方向に向って

歩いていきます。


4
ジョージストリートから少し外れ、チャイナタウンに近い場所に

このマーケットシティがあります。

生鮮食料品から、おみやげ物まで、いろいろなものが売っています。


5
マーケットシティーがある通りには、メトロ・ライト・レールが走っています。

シドニーの路面電車は、

セントラル駅からインナーウエスト地区まで結ぶ、この1路線だけです。


6
ジョージストリートに戻り、さらに歩いていきます。

だんだんとシドニーの町の中心部に入っていきました。


7
日本では見られない、こんな連結バスも走っています。


8
さらに、街の中をモノレールも走っています。

町の中心部を3.6キロの環状一方通行で走っています。


9
人通りも多く、賑やかになってきました。


10
セントアンドリュース聖堂です。


11
その隣にシドニースクエアがあります。

シドニーの町は、近代的なビルと古い建物が共存している街でした。


12
さらに進んでいくと、より重厚な建物が見えてきます。

クィーンビクトリア・ビルディングです。

写真は横から見た建物ですが、ジョージストリートに面して

横に長い建物で、館内には約200軒のお店があり

ぜひ立ち寄ってみたいところです。


13
このビルの横には、ヴィクトリア女王の像があります。


14
クイーン・ヴィクトリアビルディングの中央です。

歴史を感じる重厚な建物でした。


15
環状線になっているモノレールに、ふたたび出会いました。

この付近は、シドニータワーがある付近で、とても賑っています。


16
中央郵便局です。

こちらも、重厚がある歴史的建物です

建物の一部は、フードエリアとして提供され、

なんと回転寿司もあるそうです。


17
とても、美しい建物でした。


18
歩き始めて約1時間

この中央郵便局から、

しばらく歩いてきたジョージストリートを離れます。


次は、マーティン・プレース、ザ・ドメインを経由して

海岸へと出て行きます。

次回をお楽しみに(*^ー^)ノ