左ひざの皿の骨がひび入るケガをしてから29日目


ひざを曲げないように固定していた器具を取り外して、3日目


1
今日は、歩け歩け大会

ようやく、秋の大会参加することができました。


出張前に参加できるウォーキング大会は、今日だけです。


2
今日のスタート駅は、名鉄名古屋本線 国府駅

愛知県の南、豊川市になります。


3
スタート地点でマップをもらいます

何気ないウォーキングスタートの風景


今回は感極まるものがありました。


4
今日のマップです。

旧東海道、御油の松並木周辺を歩きます。


5
今日は、とてもいい天気になりました。

気温も上がり、汗ばむ陽気です。


6
名鉄名古屋線の跨線橋を越えます。

現在の善吉丸の状況は、

普通に歩く分には、少し動きが変ですが歩ける感じ

ただ、階段は、手すりにつかまらないと、ぜんぜんダメです。


7
しかし、こうして景色を見ながら、

歩いていくと、元気よく歩いていた時のイメージを思い出し

左ひざに少しずつ、力が入っていくのがわかり

左ひざを曲げて、伸ばして歩く感覚も、確実に戻ってきました。


8
音羽川にかかる橋を渡ります。


9
すぐ近くには、御油の松並木資料館があり

さまざまな資料が展示してあるそうですが、

今回は、時間が早く開館前で見学はできませんでした。


10
ふたたび橋を渡り、しばらく音羽川沿いを歩きます。

もう、この頃にはしっかりとした歩き方になっていました。


ほんと、歩けるって、気持ちがいいなぁーヾ(@^▽^@)ノ


11
秋を代表する花、

コスモスも、たくさん咲いていました。


12
気温は、ずいぶんと暑いですが

もう、秋なんですね。

(ゆっくり歩いていたつもりですが

前の写真と比べてみると、前を歩いていた人に追いついていました)


13
3.5キロ地点、ここで「歩け歩け大会」のお楽しみ

ラッキーカードが配られていました。


14

音羽川を離れ、旧東海道を歩きます。


15
約4.2キロ地点赤坂宿 大橋屋に到着しました。

趣のある建物は

江戸時代そのままで、現在も旅館の営業しています。


16
約4.8キロ地点、

ここから、刻の天然記念物、御油の松並木が続いています。


17
約300本といわれる松の大木が並び

東海道の往時を偲ばせてくれます。


18
松並木を離れ、住宅地の中を進んでいきます。


19
6.4キロ地点、東三河ふるさと公園に到着しました。


自然あふれる広大な敷地を持つ公園で、

一日中のんびりとできそうです。


20
オプションとして、公園内を散策するスタンプラリーが開催中

今回のハイキングでは、オプションコースとなっていて

特に参加しなくてもよく、

12時までに病院に戻り、リハビリを開始することになっていたので

そんな時間的余裕もなかったのですが


21
結局、歩けるうれしさから、

スタンプラリー、スタンダードコース1.6キロコースに参加してしまいました。


22
参加賞として、いろいろ可愛い記念品もらいました。


23
ふたたび音羽川沿いを歩きます。


24
ここでも、コスモスとてもきれいでした。

ほんと、こうやって、いろいろ景色見て季節を感じるというのは

気持ちがいいものです。


25
残り、あと1キロメートルとなりました。


26
国道1号線を渡ります。

ゴールは、目の前です。


27
ゴール地点、スタートした駅と同じ

名鉄名古屋本線 国府駅に到着しました。


今日は、約8.5キロプラス、オプション1.6キロ


合計10.1キロ 2時間22分歩きました。


28
ラッキーカードの抽選は

下一桁2.5.7.9 残念ながらハズレでした。


久しぶりの完歩券 うれしかったですヾ(@^▽^@)ノ


27
あっ、リハビリ行かなくては…