車でお出かけの善吉丸です。


1
今日は

西加茂郡三好町にある

創作菓子 パティスリー グラースさんにやってきました。


2
白を基調とした、フランス風の、とてもおしゃれな建物です。


3
店内のショーケースには、とても多くの種類のケーキが並んでいます。

全部選んで食べてみたいですが

3つだけ、選んで買いました。


4
この時期は、夏のケーキと秋のケーキが一緒に楽しめます。


5
まず、一番気になったのが

真っ赤なハートが印象的な「ベリーベリー」


6
ハートの中身は、

やわらかな、すっぱみのあるラズベリーのムース

カシスのジュレでしょうか、中に入っていました。

下は、シロップをしみこませた抹茶のスポンジか敷いてありました。


7
「ル ソレイユ」です

まん中のオレンジのジュレと、ピンクのマカロンが添えてあります


8
しっとりとしたムースで、

周りを包み込んでいるスポンジもふわふわで

とても、口当たりのよいケーキでした。


9
そして、秋らしい落ち着いた感じのケーキ

「熊本栗のマロンパフェ」です


10
篭を外すとこんな感じです。

しっとりとしたマロンペーストは、濃厚な味わいで

底に敷き詰められているスポンジは、シロップなどはなく

とても、上品な感じがするケーキでした。


3つとも、善吉丸がいただきました。

とても、おいしかったです

ごちそうさまですヾ(@^▽^@)ノ