【夏休み企画! 夏満喫ネタ 第二弾】夏の麺といえば、そうめん?冷やし中華? ブログネタ:【夏休み企画! 夏満喫ネタ 第二弾】夏の麺といえば、そうめん?冷やし中華? 参加中

夏の麺で、
よく食べたのは、やはり「そうめん」ですね。

1
なんといっても、
自分で簡単に調理できて、お手軽なのがいいです。

そして、冷やし中華も見逃せませんね。
さすが冷やし中華は、簡単に調理というわけにいかないので
もっぱらお店で食べます。

しかし
ラーメン専門店の中には、冷麺をやっているところが少なく

あっても、つけ麺が圧倒的に多く、
冷やし中華はなかなかお目にかかれません。

2
スガキヤさんにやってきました。
名古屋を中心に、
関西、北陸にも店舗を展開するラーメンチェーン店です。

スーパー、ショッピングセンターの中にお店を構える形態で
安さとお手軽さ、そして独特のおいしさがあって
とても人気のあるお店です

ひそかに、善吉丸は
ここのラーメンこそ「名古屋ラーメン」だと思っています。

3
かわいいお店の看板娘「スーちゃん」も
今年で、50周年を迎えました。

4
スガキヤ冷やしラーメンです。

絵に描いたようなトッピング
きゅうり、にんじん、たまご、ハム、レモンが
麺の上一面に飾られています。

5
さっぱりとしたすっぱさと、歯ごたえのある冷たい麺が、
とてもおいしかったです。

ごちそうさまです。

夏の麺といえば、そうめん、冷やし中華、つけ麺
結局どれも、外せませんでしたヾ(@°▽°@)ノ