抗がん剤5クール目、やっぱり延期 | きっときっと大丈夫!

きっときっと大丈夫!

2013年10月1日子宮頸がんの告知
腺扁平上皮癌 分類上はⅠbですが7㎝位あったとか
2013年10月29日広汎子宮全摘出リンパ節廓清
2013年12月~2014年7月 化学療法6クール
タキソール(パクリタキセル)とパラプラチン(カルボプラチン)のTC療法
その後経過観察となりました

昨日は抗がん剤5クール目の予定でしたが
やはり白血球の状態が良くなくて出来ませんでした。
毎度の事なので慣れましたが
白血球を上げるための注射をして帰宅し
持って行ったお弁当を家で食べました。

やはりこのような状態では
今までよりも抗がん剤の量を減らした方が良いと
Dr.キテレツが言います。従おうと思います。

現在私の診察は内診が無く、血液検査の結果を聞き
次回の治療日や抗がん剤の日等を決めるだけなので
毎回3分以内で終わります。
(勿論疑問に思った事は尋ねます)
そのせいなのかどうなのかはわかりませんが、
検査の結果が出さえすれば、
早めに呼ばれているような気がします。
また「次回はこの時間にしますがご都合の良い時間に」と
言ってくれます。
それでもほぼ予約時間に行くようにしていたのですが、
GW明けはちょっとしたアクシデントにより
約1時間も遅れてしまったのですが
Dr.キテレツは「全く問題有りません」
と気持ち良く対応してくれました。
若い医師なので、ベテラン医師のような豊富な経験は無いと思われますが
応対がとても良くて有難く思っています。

5クール目は来週水曜を予定しております。
今度こそは!と思います。