日照りでも満開 ラベンダーブルースピアー/アストランティアフローレンス 外 | Road to Naturalgarden

Road to Naturalgarden

草地からナチュラルガーデンをめざす道程


日照りが続くけど、根付いた植物たちはわりと元気

続々咲いてくれます

3月の雪でかなり霜にやられた

ラベンダー ブルースピアー

全然元気でしたにっこり

今年もポプリをたくさん作ろう


GWに苗を植えた

アストランティア フローレンス

つぼみを見せてから1月以上

長かった

思ったより小ぶりの花だけど、来年以降は少し大きくなるかな

予想以上に可憐でかわいらしい目がハート

いただいた アジサイ(名不詳)

つぼみでいただいたから当たり前とはいえ、きれいに咲いてくれて嬉しい

藍色のグラデーションがたまりません

こぼれ種のニゲラ

なんでこんなところに凝視なところに咲いてくれるのがこぼれ種のおもしろさ

いつまでも満開の

サルビアネモローサカラドンナ

切り戻したいけどもったいなくてタイミングがつかめない

切り花用に明後日切るぞ

満開がずっと続いてくれる花たちのありがたさ

オルレア

ヤグルマギク

は数ヶ月満開を楽しませてくれそう

群生させると茎が弱くて切り花にしにくいのが玉にキズ