鮎シーズン到来! | 京都・京北の割烹料理店店主が綴る渓流釣りと旨いもん

京都・京北の割烹料理店店主が綴る渓流釣りと旨いもん

釣り好きな京都・京北の割烹料理店店主が、アマゴ・鮎・ウナギなど渓流釣りの魅力と、料理人の目線でおすすめする旨いもんを紹介。また、道の駅「ウッディー京北」で販売中のB級グルメや珍味、上桂川の河川情報、釣果も写真付きで公開。(割烹 河合)℡075-852-1155



本日、鮎放流!


毎年前で放流ですが、今年は多い目かな~楽しみですshokopon


いつも見ていますが、放流直後の鮎の動きはいろいろです。


① 群れてしばらくして、残りながら上流に上がって行く年


② 一気に上って放流場所には、一匹も残らない年


③ 放流直後、ばらばらになって中には陸に飛んで自滅する年


今年は②のパターンに近いです、私の見る限りでは放流直後の


鮎の動きはいい感じだと思います。


京都・京北の割烹料理店店主が綴る渓流釣りと旨いもん


京都・京北の割烹料理店店主が綴る渓流釣りと旨いもん


京都・京北の割烹料理店店主が綴る渓流釣りと旨いもん


京都・京北の割烹料理店店主が綴る渓流釣りと旨いもん


京都・京北の割烹料理店店主が綴る渓流釣りと旨いもん


待ちかねたように出てきました!



京都・京北の割烹料理店店主が綴る渓流釣りと旨いもん


純血種が少なくなってきたように、言われていますが


私にはわかりません~


しばらくあまごは支流で狙うしかありません!


昨日、釣友とあまごちょこっと出撃しましたうきうき。


結果は見事に惨敗 なみだ


ブログにアップする写真もなし かお


上流にいた鴨夫婦のせいにして納竿 泣く


言い訳その② あまご定休日でした。