こんにゃく仙人「今日は さんわ総合センター やまなみ文化ホール へ
 フルートアンサンブルを聴きに行ってきたぞ

こんにゃく仙人「日本フルート界の第一人者
  工藤重典さんの演奏を聴くために
  会場は多くのお客さんでにぎわっとったぞ

こんにゃく仙人「神石高原町のフルート奏者との合奏もしとったぞ
 中学生の奏者もおったぞ
 工藤さんのようなフルート奏者になれるように
 練習頑張るんじゃ~


こんにゃく仙人「工藤さんの率いる若手フルート奏者の方々の音色
 ピアノも本当に素晴らしかった

こんにゃく仙人「写真をよ~く見ると、楽器の違い、わかるかのう?
 フルートというとシルバーの楽器のイメージじゃが、
 黒い木製やゴールドの楽器もあるんじゃ
 見た目だけでなく、音色も違うそうじゃ」

こんにゃく仙人「演奏会終了後にはサイン会もしてくださって
 とても気さくな素晴らしい方じゃった

 今日はほんとに貴重な体験をさせてもらったのぅ~
 フルートの澄んだ音色にわしも心が洗われたようじゃ
 また聴きにいきたいのぅ~

 やまなみ文化ホールでは 8月29日(月)
 京都大学交響楽団の演奏会があるそうじゃ
 こちらもぜひ聴きにきてくれ~のぅ~」