仁風 伊勢海老カレーランチ | Jewelry KANAYA

Jewelry KANAYA

旅行と美味しいものが大好きなよちのblog

今治市波止浜の会員完全予約制の日本料理店の仁風さん。

 

全部で3部屋で、それぞれ日本画家・福井江太郎氏の絵が飾られています。

今回は牡丹の間で、目の前には造船所があり、大きな船を眺めながらのランチです。

 

夜は色んなコースがあるのですが、ランチタイム限定メニューの伊勢海老カレー満喫コース

ずっと行ってみたかった念願のランチラブラブ

 

豆乳ビシソワーズ 琥珀ジュレ とき山葵

しっかり味が付いてて、とき山葵が程よいアクセントでした。

 

 

フォアグラ入り毛ガニコロッケが来たのに、、、

「マイセンのお皿やー」とか言ってたのに、気が付いたら食べてました爆  笑

 

 

で、たっぷりサラダ

メニューにパリパリレタス ペコ玉って書いてたから、ベーコンと卵が入ってるサラダかと思ってたら、べじゃなくてぺ!!

ペコ玉って、小さい玉ねぎの種類みたいです。

 

お待ちかねの伊勢海老カレー

スープカレーで、1口食べてブイヤベース?と感じるほど伊勢海老の出汁が出てました!

ルーもたっぷりでもちろん全部頂きました。

スープのようなカレー、スープカレーですねルンルン

 

伊勢海老の唐揚げものってます。

 

トッピングは右から玉ねぎ炒め、ガーリックフライ、らっきょうとセロリ甘酢漬け

普段はらっきょう食べないのですが、この甘酢漬けはとても美味しかったです。

一緒に行った方も、美味しいって喜んでましたルンルン

 

南瓜のお汁粉、白玉、小豆

寒い冬には嬉しいお汁粉

南瓜ってこんなに美味しくなるのね

 

マイセンのカップでコーヒーを頂きコーヒー

 

器も内装も料理も素敵で、とても優雅な時間を過ごせましたラブラブ

 

 

Jewelry KANAYAのLINEはじめました。

下のボタンをクリックしてお友だち登録お願いしますルンルン

10%OFFクーポンをプレゼントルンルン

友だち追加