媛山房でランチ@新居浜 | Jewelry KANAYA

Jewelry KANAYA

旅行と美味しいものが大好きなよちのblog

以前からおすすめされてて、行きたいレストランリストに入ってた媛山房さん。

新居浜ということもありなかなか行く機会がなかったのですが、水曜日のランチにお邪魔しました。

 

要予約です。

ランチは1980円のプレートランチと3300円のコースだそうで、せっかくなのでコースにしましたキラキラ

 

昭和の古民家を改装した建物で、玄関で靴を脱ぎ、畳みのお部屋で頂きました。

2部屋でこの日は貸切だったので、安心でしたラブラブ

 

前菜の盛り合わせ

不覚にも食べたい欲が炸裂して写真撮り忘れました笑い泣き

よだれ鶏やピータン豆腐風白和え、酢クラゲetc...

一工夫された料理ばかりでした。

 

コリッコリのイカやホタテのあっさり炒め

お野菜もたっぷり

 

めちゃめちゃやわらかな豚ひれのソテー

最後にローズリキュールで香り付けしてるそうです赤薔薇

 

鱧、カボチャ、チーズなどのフリット

上にかかってる香草パン粉が美味しくて、私と姪っ子ちゃんはポテトチップスのコンソメ味みたいって言ってたのですが、作り方を聞くと全然ちがって、ココナッツなどを使ってるそうです。

 

もうこの辺でかなりお腹いっぱいだったのですが、

大きなエビ~~~&手作り厚揚げの麻婆風?

ちょとだけピリ辛

 

もう食べれないと思ったときに冷麺

こんなにたっぷり?!と思ったけど、ほとんどがお野菜で麺は細くタレも美味しくて完食爆  笑

姪っ子ちゃんも一生懸命食べてたから

「無理しなくていいよ」

と言ったら

「美味しいのにラブラブ

と言って完食でした。

 

デザートはマンゴープリンのココナッツミルクかけ

大好きなマンゴープリンとタピオカココナッツが両方味わえるなんてラブラブラブラブ

サイコーに美味しかったです。

 

最後にシェフがご挨拶に来てくれて、料理の説明を丁寧にしてくれました。

気さくな方で楽しくおしゃべりできました。

名前をひかえておいて、同じ料理は出さないそうです!

 

ディナーはもう2品ぐらい増えるそうです。

 

 

Jewelry KANAYAのLINEはじめました。

下のボタンをクリックしてお友だち登録お願いしますルンルン

10%OFFクーポンをプレゼントルンルン

友だち追加