BASALT バサルト | Jewelry KANAYA

Jewelry KANAYA

旅行と美味しいものが大好きなよちのblog

3年ぶりのハワイ旅行やしの木

 

機内では睡眠優先だったので、ほとんど何も食べずハワイに到着。

ホテルで少しだけ休んでランチへ。

 

クヒオ通りにあるデュークス・レーンはABCストアによるグルメスポット。

ショップやカフェ、レストランが入っています。

入口からかわいいラブラブ

 

この奥にあるのがBASALT。

雑誌などでよく見てたので行ってみたかった。

 

 

で、雑誌にのってたのがこのチャコールパンケーキルンルン

 

お皿もパンケーキもクリームも黒

ココナッツハスク(殻)の炭を使ったふわふわの黒バターミルクパンケーキの上には、甘酸っぱいストロベリーグアバソースとフレッシュベリー。

 

かなり大きく2人でシェアするのがおすすめ

 

米も食べたいよねってことで、サイドメニューのフライドライス(チャーハン)もいっしょに。

サイドメニューだけど、しっかり1人前爆  笑

パッションフルーツレモネードもさっぱりして美味しかった。

 

スタイリッシュな店内は居心地がよくて、良いハワイ旅行のスタートラブラブ

 

デューク・スレーンのショップではフルーツやハワイのコーヒー、はちみつ、お酒など品揃えもGood!

早速お土産と朝食用にフルーツも買って帰りましたウインク