オステリアエリーでランチ | Jewelry KANAYA

Jewelry KANAYA

旅行と美味しいものが大好きなよちのblog

ちょっと前にディナーで行った、オステリアエリーさん。

今回はランチタイムで。

 

店の横の駐車場は看板のある4台分のみで、角を曲がった所に広い駐車場がありました。

あいにくの冷たい雨でしたが、そちらへ止めて歩きますがすぐです。

 

ランチメニュー

パスタの種類が何のことだかさっぱりわからなかったのですが、パスタの見本を持ってきて説明してくれましたウインク

 

白インゲン豆と小さなパスタのスープ

しっかり味がついてて、インゲンがとろりと甘い。

 

アンティパスト

魚のフライが美味しくて10本ぐらい食べたかったてへぺろ

ビーツのマリネも思ったより食べやすかったです。

 

ちらりと上に映ってるフォカッチャがもっちもちでほんのり甘くてホントに美味しい。

 

あさりとシャコのスパゲッティ

パスタはロングパスタが好きなので、唯一ロングだったキタッラ。

シャコの食べ方がわからなくて聞いたら、エビみたいに皮をむいて食べるとのこと。

四苦八苦しながらむいて食べましたが、魚介のエキスがたっぷり染み出てて美味しい。

 

メインは国産豚へレ肉のスカロッピーネ レモンソース

豚肉を薄くのばして焼いてるので、柔らかい

レモンソースでさっぱりと。

 

リコッタとクリームチーズのタルト

少しだけど濃厚なので十分です。

 

どれも美味しくて何回でも行きたいレストラン。

タウン誌で、ランチが週末限定になるかも・・・って書いてたけど、ホントですか?

続けてほしいですラブラブラブラブラブラブ