手しごと遊菜922で参鶏湯DINNER | Jewelry KANAYA(カナヤ)

Jewelry KANAYA(カナヤ)

愛媛県今治市にあるジュエリーショップ カナヤ のblog。
カナヤではジュエリー、子供服 chocola ScoLar、ハンドバック、婦人服、食器、インテリア小物etc...多数取り揃えています。
よちは旅行が大好きなのでTRAVEL日記も紹介します。

寒くなったので、11月のバスケ会は手しごと遊菜922の参鶏湯付きコース。

 

どんなコースか全く知らず楽しみに行くと、まず出てきたのがドドーーン、と参鶏湯。

グロイです。

シェフがお腹をナイフで切ってくれたのですが、手術です爆  笑

普通は中にもち米をつめるのですが、ここのは干し貝柱を牛肉が入ってて、いろいろな具材から出汁が出て、美味しかった~。

高麗人参は苦かったけど、何か栄養と思って食べるキラキラ

かなりの量なので食べきれず、さげてもらいました。

 

おっきなしいたけに海老、牡蠣、ホタテ、チーズがのってる蒸し物。

すっごい出汁が出て、かなり美味しいけど、しいたけ大きすぎ笑い泣き

 

写真では大きさが伝わらないのが残念だけど、めちゃめちゃ大きな金目鯛。

プリプリで美味しい~けど大きい~

 

色んな野菜の蒸し物と、牛肉の中にはフォアグラ、豚肉の中に牛タンのトロトロになったもの。

さっぱりだけど、肉はけっこう大きくて食べ応えありました。

 

1度さげてもらった参鶏湯の出汁で麺が登場。

少しでいいですって言っておきながら、すごい美味しくて完食てへぺろ

この麺のための参鶏湯と言っても過言ではない。

 

はち切れそうなお腹が一気に引っ込んだ飴芋。

ドライアイスでスモークの演出で、大きな飴細工がのった飴芋&アイスクリーム。

これは美味しかった~。

中国茶を飲みながら、おしゃべりし、飴もぜ~んぶ食べました爆  笑

 

これだけ出てきて¥4320ルンルンルンルンルンルン

ありえないコスパ。

他のコースも食べてみたいなラブラブ